登山



10月13日の祝日は、いつもより遅い時間の朝8時から、
舞茸狙いで初めての尾根に登る。

25000分の1の地図で確認していたのだが、
思ったより急な上り坂がずっと続き、
左右の腕で小木をつかみながら一歩一歩登る。

北向きに下っている急な尾根には、
日当たりの具合でヤブになっていて、
それを片手で払いのけながら進む。


3時間ほどでようやく山の頂上付近に出たが、
疲れてキノコ採りどころでなくなった。


昨年も同じような別の尾根に登り、
ただの登山に終わった記憶を、
学習能力低いせいで、また味わってしまった。


地図の等高線は、嘘をつかない。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。