Mベンツ AMG CL55

パラパラと小雪散る夜、
保険会社のロードサービス部門からの依頼で、
となり町の南陽市に向かいました。

トラブル場所へ着くと、
マンションの狭い駐車場の奥にある白のスポーツクーペは、
雪の中にやや埋もれています。
その脇に立っていたオーナー様に話を伺うと、
出張でしばらく留守にしていたら、
バッテリーが弱ってエンジン始動できなくなり、
またバッテリーの設置してあるトランクルームはどうやっても開かないので、
ロードサービスを依頼したそうです。



KEYを借りてしげしげと車を確認すると、
新車価格1800万円のMベンツ AMG CL55です。 
厳重なセキュリティー装備を持つ車で、
エンジンを切り施錠した後も盗難防止装置に微小電流は流れっぱなしですので、
バッテリー上がりを起こしやすいクルマ?ですかね・・・。

10数分を要しメカニカルキーでトランクを開け、
バッテリージャンピング作業かかりますが、
AMG CL55に搭載されていた大型バッテリーは完全に放電したらしく、
セルモーターは勢いよくキュルキュル廻りません。


バッテリージャンピング用コードを極太タイプにつなぎ換えて、
ようやく5.5L V8 500馬力エンジンの始動に成功しました。

ドッドッドと野太いエキゾーストノートは、
ハイチューンされた大排気量エンジン特有のサウンドです。
オーナーである30歳手前の礼儀正しいSさんと、
寒い外気に触れていることも忘れるほどホットに、
持つ喜びに浸れる高性能スポーツカー談議に、しばし花を咲かせました。



M.benz AMG CL55はエコなトヨタプリウスでは決して味わえない、
贅沢で素敵な時間を約束する、セクシーなクルマでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。