吾妻山系

吾妻山系の沢に
T名人の案内付きで、
やってきました。

きょう散策した吾妻山系の沢は
大きく角の取れた
丸い形の巨石が多く、
川の底は滑らかに
なった一枚岩のような
場所が目立ちます。

山菜はゼンマイが多く、
ウルイやシドケは
チラホラ生え
ヤマウドは見当たりません。





あまり人の入らない
沢だったようで、
太くやわらかな
ゼンマイは、
畑のように
群生しています。


T名人と
4時間弱歩き、
それぞれ
17~18kgの
ゼンマイを
採りました。

帰ってから
ゼンマイを
茹で上げて
ましたが、
茹で時間を
間違えたため、
ゼンマイは柔らかく
なりすぎて大失敗です。
せっかく採ってきたゼンマイはほとんどパーになり、もったいない!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。