人身事故

大手ホームセンターにお勤めのEさんは、
大きな構内建物の間にある
通り抜け可能な細道を横断していたときに、
前方不注意の普通乗用車と接触し、
ヒザ・腰・肩などをケガしました。

Eさんと接触したクルマのドライバーは、
倒れていたEさんを助けないで現場を立ち去ろうとしたため、
居合わせた買い物客に大きな声で呼び止められ、
その後ケーサツのご厄介になったそうです。

逃げようとした加害者にご立腹のEさんから
治療するための病院選びや慰謝料、
休業損害や後遺症認定についての相談を受けましたので、
以下についてお話しました。

①初診は市立病院や県立病院などの総合病院に行き、
 CTやレントゲン検査を受けて診断書をもらうこと。
②総合病院は打撲や軽い頚椎捻挫(ムチウチ)では継続的な
 治療を積極的にしないので、保険治療のできる接骨院に転院して
 電気マッサージ等の治療を多く受けること。
③通院1日当たりの慰謝料は約8000円なので、
 痛みがなくなるまで通院したほうが良いこと。
④ 治療費は相手保険会社負担のため、自己負担は無いこと。
⑤治療のため会社を休んだ場合は、
 給与所得に応じて休業損害が支払われること。
⑥後遺症が残る場合は、必ず弁護士を通じて相手保険会社と
 示談交渉をすること。(びっくりするほど認定金額アップになります)

Eさんはニコニコ笑顔で帰られました。

 

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。