ロードサービス 遠方搬送

保険会社のロードサービス委託会社から、
「日産バネットバンがエンジンの故障で動かなくなり、
 宮城県仙台市にある日産系ディーラーまで搬送してくれ」と、
トラブル場所から110km離れた仙台市への搬送依頼が
15時40分に入ってきました。

夕方5時に医療保険の詳細を聞いていただく予定だったお客様にその旨を連絡し、
1台積みのウインチ付き積載車で引き取り先に向かいます。
エンジン不動のバネットバンをウインチを使って積載車に乗せ、
福島飯坂インターから東北自動車道に乗り、
夕方の18時に仙台宮城インターで高速道を降りました。

太陽は西の空に沈み、
薄暮の仙台市内は仕事帰りの人々で歩道は人通りが多く、
大きな積載車で交差点を左折するときは、
横断歩道を渡る人々に気を使います。

青色に白抜き文字の案内標識は、
深く青黒い空に同化して良く見えず、
標識の国道45号線と48号線を見間違え、
目的地である日産サティオ仙台中央店に着くまで、
渋滞する仙台市内を10kmぐらい右往左往しました。

ようやく着いてエンジン不動のバネットバンを積載車から降ろし、
若く親切な日産サティオ仙台中央店のメカニックさん達のお手伝いで、
そのクルマを道路脇から整備工場内に手押しで格納しました。

帰り道も来た時と同じように、
仙台宮城インターから東北道に乗り福島飯坂インターで降り、
福島県との県境にある栗子峠を抜けて米沢市に戻りました。
往復の走行距離は230Kmで、積み降ろしを含めた所要時間は5時間30分です。

仙台市内の親切なメカニックさんたちのお陰で(自動車整備士)、
混雑した仙台市内への搬送業務を気分良く無事完了し、
「終わりよければすべてよし」のドライブでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。