大きな余震



昨夜の11時30頃に起きた地震は、
米沢では震度4!だったようです。
震源地は宮城県沖で、仙台市などでは震度6強らしく、
先日の大震災での揺れをチョット思い出させるようなレベルです。

米沢市では停電しませんでしたが、
山形県の多くの地域で停電になっています。
この地震でガソリン事情が悪くなる?と思った人々のクルマの列が、
朝早くからガソリンスタンドの前に並んでいます。
過剰に反応しすぎのような気もしますが、
それだけ不安な気持ちなのでしょう。

AM6.30頃、相棒のワン公を軽トラックの荷台に乗せて、
自宅近くの堤防に行きました。
田んぼでは雪どけが進み、
住み慣れた北へ帰る白鳥の群れは、
その田んぼで羽を休めています。
この風景をながめてカメラのシャッターを切っていたら、
大震災で大切な人や多くのモノを失った人々は、
思い出尽きないふるさとに早く帰りたいだろうなァ・・・と感じます。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。