ロードサービス カメノコ状態


保険会社からのロードサービス依頼で、
雪のカタマリに突っ込んでカメノコになり、
タイヤが空転して動けなくなったクルマの引き出し作業に
向かいました。

倒産したか?引きあげていったか?人の気配のない
工場のガランとした駐車場内に、
ポツンとカメノコ状態になっている乗用車があります。
ドライバーさんの話では、
ちょっと疲れて眠くなったので、
誰もいない工場の駐車場で一休みしようとして
クルマをバックさせたら、
前後輪のあいだの車体に雪のカタマリがめり込んで、
アクセルを踏んでもタイヤは空転し、
前にも後ろにも動けないようです。

伸縮する牽引ロープをフックにかけて、
サービスカーのパジェロのシフトを
4WD・ローギアポジション(デフロック)に入れて
ゆっくり引っ張ると、
カメノコ乗用車はあっけなく引き出されました。

現場に到着して作業が完了するまで
わずか4分です。

このぐらい楽な作業ばかりだとラッキー!!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。