金田式アンプ No.167


ヤフーオークションで金田式アンプ NO.167を
落札しました。
大阪のテクニカルサンヨー組み立て完成品で、
出品者コメントによれば
購入後3ヶ月使用のパワーアンプです。

丁寧に梱包されたダンボール箱を開けると、
新品同様の無骨なアンプが現れました。
テクニカルサンヨーのホームページでは
No.167組み立て済み完成品は145000円です。
ヤフーでの落札価格は送料含めて76000円だったので、
かなり得した気分です。

さっそく事務所にあるVictor製SX-500DEスピーカーに
つなぎます。
ずいぶんハイ上がりに聴こえ、
「買って失敗した」と思いました。
その時にお客様が来店されたので、
音量を下げてそのまま90分ほど鳴らしました。

お客様が帰られ、
プリアンプのボリュームを上げると、
厚手のカーテンを開けて春先の陽光が差し込んだかのように
明るく見通しの良い音になっていました。
そのうえスピーカーの後方へもステージは広がり、
あいまいでモヤモヤした感覚はまったくありません。

金田式アンプはNo.189 プリアンプについで2機目ですが、
ハイエンドアンプに投資しまくった人が聴いたら、
「今までなんだったの」とつぶやくでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。