レッカー車は楽チン

十字路での出会い頭事故でフロントの足回りを損傷したクルマを、
レッカー車で19kmけん引しました。

いままでの積載車での作業なら、
フロント部足回り損傷のクルマは荷台に乗せるだけで一苦労でしたが、
レッカー車なら「吊ってポン!!」簡単に作業できます。
でもレッカー車でのけん引はクルマ全体の長さが大きくなるため、
カーブや細い道幅の道路では気を使います。

故障車や足回りを損傷していないクルマを運ぶだけなら、
積載車のほうがはるかにラクチンです。


午前中の早い時間に依頼を受けた案件はラッキーなことに、
米沢市から山形市内のトヨタ系ディーラーまで52kmの搬送です。

搬送完了して
そこのディーラーさんでトイレを借りて用を足し、
店内をキョロキョロ見渡したら、
東海大山形高校陸上部の父母の会で
良くご一緒したTさんが居ました。
Tさんは小顔で若く見えますが
ここに勤めてウン十年のベテランだそうです。
ひとしきり互いの子供の話や世間話をして旧交を温めました。

積載車での長い距離の搬送は、
ラクチンで実入りもナイスですね。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。