レッカー 真夜中に大破

きょうの最高気温は30℃を下まわりそうです。
終わりないように続いた異常な高温も、
ようやく収まるような空気になっています。

レッカーQQコールは猛暑の8月には及びませんが、
時折り重なるような入電になる日もパラパラあります。

今月は夜のコールが目立ちますが、
せっかくいただいたコールなのに、
寝ぼけてケータイの終話ボタンを押してしまったり、
鳴っているのに気づくのが遅れて出そびれたりしたのが
4件もあります・・・・せっかくの仕事がパァーになりモッタイナイ。

でもきょうの早朝と言うか真夜中のQQコールへの反応は、
寝ぼけていたわりにはスピーディーだったかな?
両席エアバックは開き、
エンジンルーム内にあるはずのバッテリー本体は、
どこかに吹き飛んで見当たりません。
助手席の足元まで、
ボデー側が押されていましたので、
もし助手席にだれか乗っていたら
良くても大ケガだったように見えました。
運転手さんは救急搬送されて現場に居ませんでしたが、
警官さんは二人だけでしたし、
落ち着いて居られたので大したコトはなかったんでしょう。

自宅に戻ってオイルにまみれた腕や手を洗っていたら、
うまい具合に続けてQQコールです。
30km離れた現場に向かっている途中で、
東の空はほのかに明るくなり、
ついでに気分も軽くなってきます。

電柱にコスって田んぼに落車した自損事故です。

クレーンを使って4点吊りにて道路に戻します。
整備の星さんと二人がかりのクレーン作業は、
安全・スイスイ・サクサクです。

朝早くの国道上の作業で大型トラックも多めでしたが、
ベテラン警官の方々の誘導で、
安全に早く終えることができました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。