2013年3月24日日曜日

第31回 東根ロードレース EF 200mm F2 L  IS USM

良く晴れて小春日和となったきょうは、
第31回 東根ロードレースをパチリと撮りに行きました。

東海大山形高陸上部の部員は、
10kmレースにゴソッとエントリーしています。

ことし最上級生となる新3年生部員の多くはヤル気マンマンの顔つきです。

仕事休んで「写真撮りに来て良かったなァ~」と感じます。




新2年生はマダマダ身体も絞れていません。
日々の練習を大切にしないとアッという間に時は過ぎて行きます。
ぜひ高い目標を作って練習に打ち込んでください。

新3年生では勇人くんが久しぶりに良い走りを見せました。
昨年の夏ごろから身長がスルスルと伸びて筋力不足でしたが、
ようやくバランスは整って来たんでしょうね。

谷地くんは自主練習を積んでいるのが分かる、
キリッとした細身で筋肉が浮き出る外見をしてますね。
写真でも強い気持ちがあふれる表情です。
このままケガをせずに駅伝シーズンまで練習できたら、
あこがれていた高校駅伝正メンバーになれると思います。

キャプテンの貴くんは貧血気味だそうです。
貧血からの回復には4ヶ月くらい要しますので、
夏の終わりの酒田選手権以降に調子よくなると思います。
春からの高校総体では、
キャプテンとして「縁の下のチカラ持ち」を期待します。

深瀬くんはケガしないで練習を積み重ねていますので、
一歩一歩ずつ速くなっている気がします。
駅伝の正メンバーになれる資質あります。

友人で写真家の渡部さとるくんがhttp://www.satorw.com/
イチオシで勧めてくれたキャノンのレンズを使って撮りました。

部員が写真の中から飛び出してきそうなリアル感。。。
プロの写真家が
「カメラよりレンズ買ってみな~」って言ってくれて衝動買いしましたが、
このレンズはスンゴイ!!!

0 件のコメント: