レッカー ツルツル玉突き

吹雪が去って暖かくなり、雨模様の日も。

でも朝晩はマダマダ冷えて、
風がピューピューと吹きぬける道では融けた雪が凍って、
うかつに歩けばスッテンコロリンと転びます。

2月27日のAM8時30ごろ、バッテリー上がりのQQコールで12km離れた川西町へ。
その帰り道、ツルツルとスケートリンクのように滑る場所で、
大型トラック一台と普通車や軽カーが片側車線をふさいでいます。

よく見ると5台がからむ事故です。
ちょうど警察の方々が到着し、
2次事故を避けるため道路の封鎖をしようとしています。

スケベ根性丸出しで「レッカーしてるんですけど、保険に入ってるなら
運ぶのはタダでお金かかりません、もし良かったら運びましょうか?」

と、営業して2台分の仕事をチャッカリ・ゲット。




このクルマを避けようとしてブレーキを踏んだ10tonトラックは、
スーッとすべって路肩付近に左前輪を取られ立ち往生。
ドライバーさんはチェーンをリヤタイヤに付けてなんとか脱出し、
「3匹目のどじょう」は逃げて行きました。


自動車保険の継続で伺ったお客さまの自宅前では、
雪のカベはドームのようにせり出ています。

毎年この時期に訪問して25年くらいになりますが、
「かまくら」のようになっているのは初めてです。

ことしはケッコウ降りましたね。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。