高校新人陸上 村山地区予選 一日目

                  近づく台風は、
            梅雨時のような蒸し暑さを連れてきました。
        
      8月も終わりの31日の土曜日は最高気温が31℃まで上がり、
      日陰にいても熱風で噴き出す汗を拭きながらの観戦です。

      きょうは400mと1500mと3000m障害のレースをパチリと撮ってきました。

      東海大山形高校の中距離チームは、
      3年生の木伏雄太郎くんの活躍により、
      新一年生は4人?入りました。   
                   
     
      
   

2年生では類瀬くんが800mで自己新記録です。
2分を切りました!
海斗くんは中距離に転向し、初レースでしたね。

長距離ブロックは部員多いため、
レースに出られる人はいつも同じようなメンバーですが、
中距離ブロックや競歩ブロックはマダマダ余裕あります。
レースに出る機会を増やすには、
中距離・競歩ブロックへの転向がイチバンの早道ですね。

1500mではハッチーくんの粘りが素晴らしかった!
安西くんは久しぶりの晴れ舞台で、マアマアの記録です。
一年生の拓郎くんは4分8秒と立派な記録です。
ニコニコして素直な彼には期待持てますヨ。



3000m障害では一年生の本間君が予想通り一着です。
初めての3000障害でバテバテになりながらも負けないなんて、
本物の強さを持っています。

高岡くんは別人か?思わせるようなシェイプされたカラダつきになっていました。
初3000m障害レースで10分9秒は、
以前の高岡君からは想像もできないタイムです。
高岡くんのすべてに感動しました。

「ウチの生徒も撮ってくれ」と依頼されたので、
山形城北高校陸上部の写真を少しづつアップします。

女性アスリートなので名前は出せませんが・・・。
2人は城北高の2年生、良きライバル。
2人ともスピード豊かでナイスな選手です。

一年生ながらバネの効いた走りで、
これからの山形県を代表する選手になりそうな気配プンプンです。
800mと1500mでも、インターハイに行けそうなスピードを持っていました。
来年の今ごろには、800mと1500mなら山形県では敵なしでしょう。

そのころ城北高カントクの名伯楽である吉田先生は、
思い通りに育った部員を見て
笑いをこらえているかも?

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。