白河駅伝 東海大山形高校

きょうの福島県白河市は、涼しくて無風のコンディション。
ここ数年は残暑厳しく良い条件で走れませんでしたが、
きょうの白河駅伝は選手にとってサイコーの天候です。

東海大山形高男子陸上部は、AとBの2チームで走りました。
例年だと田宮監督とコーチ陣は、白河駅伝での走りの良し悪しを見て、
県高校駅伝のメンバーをおおよそ決めています。

きょうは誰が当確だったのでしょうか?
一年生で超別格のチカラを持つ森くんが、出場していないのは残念です。

キャプテンの貴くんは、大エースのオーラを出し始めています。
10kmの1区を4位?でフィニッシュ!
余裕さえ感じられる表情で5km地点を15分24秒くらいで通過し、
そのままラストまで粘り30分:00秒!
いま5000mの記録会を走ったら、14分30秒は切るでしょう。
貴くんは持ち前の粘りとスタミナに加え、
ラストのキレも出てきました。
小柄で軽くケガもなく、一歩づつ強くなった部員です。
駅伝強豪大学への進学も決まりました。
大学ではさらにカツヤクするような予兆アリアリ、光る原石です。

2区の3km区間を走った高岡くんは、
リズムよくピッチを刻む良い走りに見えました。

一年生の渉くんはサスガの走りで安定してます。
きょうはガッツ丸出しスタイルは封印し、
駅伝に適した冷静な走りを見せてくれましたヨ。

Bチームでは、2年生の奥山くんが駅伝デビューです。
こんなに優しい人はめったにいません!個人的に◎大ファン◎です。

秘めたガッツの「オトコ菅原くん」も駅伝デビューです。
キリッとした顔つきで走っていました、かっこいい!

遠藤拓郎くんは一年生ながら安定してますね。
きょうは6区5kmの区間順位8位で渉くんより速かった!
駅伝では重要な選手の一人に選ばれるでしょう。

米沢市から白河市までは約130km、クルマでブーンと飛ばせば2時間弱。
近くておもしろい駅伝です。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。