レッカー 12月にしては大雪

12月13日から15日まで、
12月としてはケッコウな積雪となりました。

脱輪と落車のレッカー作業は3人でほぼフル稼働、
見習い中のやっちゃんは積載車で搬送要員です。


レッカーQQコールのほとんどは、脱輪か落車です。
雪の降り始めはいつもこんな感じですが、
ことしはレッカー作業員増えたため、
せっかくいただいたQQコールをお断りする件数は少なかったです。

トラック案件は3件のみでした。

この↓4㌧トラックはフル積載だったようです。
大型レッカー専門の我妻さんの手伝いで、
安全対策要員として当店から2人・・・県道を全止めにしました。

自分も冷たい風のなかで一時間くらい誘導員として立っていました。
指先はしびれてきますし、時間が経つほど寒さで震えてきます。
警察官の方々や警備会社の方々はこの寒いなか、
事故処理や交通整理で長い時間立ったままです。

経験して初めて理解しましたが、
雪国での真冬の交通誘導は→がまんできないくらい苦しい仕事です。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。