レッカー ポートレート

ことし2回目の雪です。
平地では積雪ゼロでしたが、標高500mを越える山間部では
この通りの雪です。
国道上でスリップし半回転、着地は側溝!

スリップして田んぼへ、着地はアゼ道の側溝!


県道ですが峠道のカーブにて。
保険代理店さまからの依頼です。

電線の位置低く、道路から4mほど離れて3m下に落ちています。
そのうえ直径5~10cmの木がノリ面に生えていて、
ウインチ作業はスムーズに出来ません。
数本を伐採し中型レッカーのウインチで引きますが、
道路事情で横引き作業のため、
一発で道路に出せません。
クレーンを併用してアレコレしましたが、うまくいきません。
最後はウインチワイヤーをそのままにして、レッカー車を道路に対してナナメ方向に走らせて
重いワゴン車を路上に出しました。

でも道路を全面的に封鎖できるようだったら、
ウインチブーム付きの小型レッカー車で楽勝だったと思います。

住まいは東京ですが全国レベルでカツヤクしている写真家で、
同級生の渡部さとるくんに、
「笑顔を撮るにはどうすればイイべ?」と聞いて撮った写真です。

レッカー作業の先生で、
大型トラックの架装業を長く経験してきた「親方」。
二級整備士・大型免許・大型特殊・溶接の資格など。

「レッカー業で独立したい」と公言し、入社したマナブくん。
大型免許・二級整備士・危険物・損害保険資格を持っています。


優しく素直な人柄が「そのまま笑顔に」出ています。
多くのお客さまから「良い人が入ったね」と。。。
やる気とソノ気さえ長続きすれば、営業マンとして大成功間違いなしです。

みんなで楽しく稼いで、それぞれのシアワセをゲットできたら最高です。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。