レッカー 泥んこ遊び

先日のチョッとした大雨で、
田んぼのアゼ道の路肩はフニャフニャです。

小型のタイヤショベル(WA40)がやっと通れるあぜ道で、
脱輪したクルマの引き上げのため、アサ早くから出動しました。

タイヤはぬかるんだ田んぼにドブッと沈み、
クルマのお腹は泥に埋まり前へ進めません。

ホイールローダーはグズグズになった路肩スレスレに
ソロソロと進みます。



引き上げたあとで、
田んぼのアゼをスコップと両手で直します。
ドロドロ・ズブズブの泥んこ遊び!


お昼過ぎのレッカーQQコールは、
ワゴン車の横転です。
四角いカタチのワゴン車は、
事故の衝撃でヒシ形になっていました。
すべてのガラスは割れて道路上に・・・。

竹ぼうきでエンエンと、かき集めました。
中腰で前かがみの作業なので、
腰は張ってくるし汗はダラダラ。


明日は久しぶりに30℃超えの予報です。
これから8月末にかけて、暑くなりますね。

暑さが続くとバッテリートラブルやオーバーヒート、
パンクにバースト、そして事故も多くなります。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。