レッカー ケッコウ落ちていますね

あまりお呼びのかからない保険会社さまから、
「急な斜面を40mぐらい落ちたクルマの引き上げは?」。

一度、下見をしてから正式に引受けしました。

次の日の早朝5時過ぎ、3名3台体制で現場到着です。
大型車もチラホラ通る峠道なので、
片側車線を交通整理して作業に入ります。

斜面は荒れ地です。
ところどころに大きな石や岩があり、
道路との境い目は急斜面です。

小型レッカーのウインチで路肩手前までゴロゴロと引きづり上げ、
そこから中型レッカーのクレーンにバトンタッチし、
その荷台にチョコンと載せました。 

ことしの春先に、
今回よりはるかに手間のかかる同じような落車引き上げをしていたので、
大きなトラブルもなく作業を終えました。

斜面を転がり落ちたクルマは、屋根がつぶれてガラスも割れ、
どうにもならないほど壊れていました。

何社か「お断り案件」らしく、
引き上げ料金について細かいことは抜きにして、
すんなり了承していただきました。
チョッとラッキーでしたね。。。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。