レッカー かくれんぼ。ですか?

「川の中に落ちて、横転しているクルマの対応は可能ですか?」
とのレッカーQQコールを受け現場付近に来ましたが、
道路付近にはパトカーしか見えません。

「アレッ~?、どこでしょうか?」と聞いたら、
警察の方々がヤブのなかを指差しされまして・・・。

路肩からボーボー伸びた草むらの下をのぞき込むと、
軽自動車はあお向けになって渓流にドボン・・・。



クレーンのブームはクルマの重心まで届きません。
チョッと良くない作業方法でしたが、
クレーンで斜め方向に引き抜きました。
トラブルなく作業を終えることができたのは、ラッキーなだけでした。

クレーンの重心位置で吊れない作業なら
ウインチによる引き上げを選択しないとダメです。

「このぐらいなら吊れるべ、何とかなる」
こんな気の緩みが大きな事故の原因になります。

人助けに行ったのに作業ミスでメーワクかけるなんてコトは、
あってはならないですから。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。