レッカー ヒマな波に引きずり込まれています。

お盆過ぎは曇りや雨の日ばかりで、
残暑のない秋口です。

家の敷地内から汲んでいる井戸水は、
気温がずうっと下がって地面の温度も下がったせい?でしょうか、
やや冷たく感じます。

涼しい気候が続き、
暑いときに多く起こる事故や、オーバーヒートやパンクなどの
故障案件もとても少なく、
ヒマな波に引きずり込まれています。

バッテリーが上がってしまうんじゃないか?と思うぐらい久しぶりに、
大型レッカー車は出動しました。
クラッチトラブルでけん引です。


新車のバックホーを積んだトレーラーと
トラクタヘッド(合わせて40トン以上)のけん引です。
山間部の登り坂でのエンジントラブルでブレーキ解除に手間取りましたが、
経験バッチリの山形レッカーさんにお聞きしてブレーキを解除し、
なんとか発進しました。

けん引しているクルマが重すぎて、
坂道の下り坂ではブレーキを踏んでもナカナカ減速しません。
なんかブレーキペダルでなくスポンジを踏んでいるような感覚です。
排気ブレーキも、その作動音だけは勇ましいですが、
2㌧車の排気ブレーキのような効き具合です。



トレーラーブレーキ用のエアー配管が装備されているレッカー車ですが、
アタッチメントを買って作らないとヤバイ!止まらない!

トレーラーブレーキ無しで、
この重量を曳いて雪道での下り坂を下ったらどうなるか?→バカでも判ります。
すぐ段取りしないと・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。