レッカー つがマツタケ

先輩の友人から、
「つがマツタケ採ったがら、遊びさ来い」と言われ、一升瓶片手に。。。

はじめて「つがまつたけ」を見ました。
ふつうの国産マツタケより傘の色はコゲシャ色で、
茎はもっと白っぽいです。

匂いはさらにブンブンと香り、
マツタケの王様のような風格です。

マツタケ酒やナンチャッテ土瓶蒸しなども良かったですが、
そのまま裂いた栂マツタケをアブリ焼きしたソレは、
香りも味も深みを増して「なんだ!コレ!」


連休中はずっと出動待機です。
交通量は増え、故障や事故も・・・。

↓ポルシェの911は、この964ターボ、
また個人的には993のターボボディーが
レトロなグラマス感ムンムンでシビレます。

空冷の993C4Sは、真夏や渋滞時の油温上昇さえなければ、
後ろからググッと引っ張られるようなブレーキフィーリングを筆頭に
見飽きないグラマスボディー、
4300回転を超えると「カーン」と甲高く吠えるバリオラム搭載エンジン、
またカローラセダンのサイズなので楽な取り回しなど
ずうっと乗っていたいクルマだったんですが、
大病のあとに売ってしまいました・・・。

↓オイル系統の故障にて、180㎞の搬送。
964ターボ、いいっすネ!




涼しい風が吹く秋晴れに恵まれた
連休です。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。