レッカー 水戸市にあるふところ深いBIGなレッカー屋さん

茨城県水戸市にあるBIGなレッカー屋さんと言えば、
皆さんご存知の茨城警運さんです。

縁あって当店の社員2人を、研修に派遣しています。

「毎日バスや大型トラックの案件入ってきて、
きょうも大型バスをけん引させていただきました」と、
日産系のディーラーから当店に来て6ヶ月目になる
大竹修平さんからの報告です。

もう一人の21歳になったばかりの要士くんは
小型レッカーでの研修です。

毎日現場に出てけん引しているようで、
電話越しの報告で聞こえてくるトーンは
ハツラツとして楽しそうです。

お礼をかねて茨城警運さんに伺ったときに、
各レッカー車をマジマジと見てきました。

大型レッカー車は4台ありました。
タダノの名機OC160~200、
ならし運転中のセンチェリー7035もあります。

ラフタークレーンもゴロゴロと置いてあります。


まだ出来立てホヤホヤのセンチェリー7035です。


OC200の新品リフトです。
目の前の2つを比べると、
センチェリー製のリフトとは細部の作りから何から、
まったく別物の工芸品です。

このリフトを搭載する大型レッカー車を製作中でした。

このほかにも製作中の小型レッカーが2台ありました。


いまどき1ヶ月以上も研修させていただける環境をいただき、
太っ腹な御社にお礼の申し上げようもありません。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。