レッカー へんな巡りあわせ

山形県米沢市と福島県喜多方市を結ぶ国道121号線は、
いまから26年前の山形国体のために整備されました。
その前までは軽自動車もすれ違いできない砂利道の山岳道で、
崖下によく落ちたそうです。
また山形新幹線や庄内空港も、
1992年山形国体のために開通しました。

米沢市側から大峠トンネルを過ぎてまもなく、
大峠道路管理事務所があります。
その付近で2台のハーレーが故障のため、
それぞれの保険会社のロードサービス部門から
レッカーQQコールです。
2台のハーレーとも秋田県までの搬送で、
またハーレーのオーナーさんは
ご友人同士でした。

思いがけない巡り会わせです。
依頼を受けた当方も、
うそか本当のコトなのか?
にわかに信じられません。

この先、同じような案件はナイでしょう。

この日の夜中には東北道で、
トレーラーの台車部分のスペア交換依頼がありました。
現場でドライバーさんと世間話をしていたら、
その方も秋田県在住です。

秋田県のお客さんは、
ほんわかとおっとりして人柄良い方々が多い気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。