レッカー 中国製 旋回ブーム小型レッカー車

新潟県新発田市のグローバルサービスに立ち寄りしたら、
中国製小型旋回レッカー車が2台ありました。
ブームは3段でいかにもパワーありそうです。

ボディと装置は中国国内から
この画像そのままの姿で輸入され、
装置をベース車に取り付けて配線し、
各部仕上げ塗装すれば完成です。

何と言っても安いそうです。
あこがれは城南ボディーやヤマグチ製の、
工芸品のようなレッカー車群ですが…。
さて、
やっかいな路外逸脱案件です。
水分をたっぷり含んだ土砂を満載にした小型ダンプは
ドロドロの中に、
タイヤを埋め込んだようになっていました。 
小型レッカー車では太刀打ちできず、
4㌧の中型レッカー車を増車して、
動滑車2個使用したトリプルラインにて
やっと引き出しました。 
耐荷重80㌧の強化プラ養生板を敷いて、
中型レッカー車のRタイヤが同じく埋まらないように
してからの作業です。 
小型ダンプと聞いて油断したわけではないですが、
ここまで引き上げに苦労するとは思いもしませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。