レッカー 中国製

ガヤガヤと入り乱れてうさん臭い雰囲気の大国、
中国への弾丸ツアーに行ってきました。
広東省の広州市は、
この時期でも半袖/短パンスタイルでOK。
香港とマカオにとても近いところで、
気候は亜熱帯だそうです。
広州市の空港です。
天井はバカみたいに高く、
お金をかけた感じアリアリの大空港。
テロが多いのか?犯罪の未然防止なのか?、
飛行機を降りて空港の外に出るまでのチョッとした道のりの中で
3回ものX線検査と、1回のボディタッチ。
ボディタッチと言うより触りまくられます。
中国語は見ても聞いてもわかりません。
ニーハオとシェーシェーだけ覚えてきました。

旅の目的はレッカー装置製造会社の見学です。
ここユンハイ社 では、
年間3000台の装置を各種トラックに架装しているそうです。
工場敷地内は自転車で移動しないと日が暮れるぐらい広く、
数十台のレッカー車が架装中でした。
この短めの積載車は、
スライドボデイの最後尾から油圧装置により
導板が出てきます。
乗り込み角度は10度前後です。
5度前後ならすぐにでも発注したいぐらい
コンパクトな積載車です。 
Japan向け小型旋回ブームです。
日本向けは
発注元のレッカー業者でそれぞれ仕様が異なるため
大量生産できず、
工場の片すみにある専用ラインで制作されています。 
日本のようにコンプライアンスで
ガチガチ/チマチマした国とは正反対の、
ガチャガチャして何でもアリな
魅力にあふれたトコロでした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。