広州市

中国旅行の二日目は、
佛山市から広州市に移動がてらの観光です。
トラクターのエンジンを積んでいるような?小型ダンプです。
軽トラダンプの兄貴のようなサイズ。
キンキンキラキラのビル街だらけの近くで、
ひっそりとたたずんでいる古い家。
味わいありました。 
佛山市にて。 
人口1000万人以上の広州市のど真ん中にある高級ホテル。
この近くのパーキングエリアには、
ランボルギーニのSUVウラカンやポルシェのカイエン、
LEXUSのSUVなどがゴロゴロありました。
ホテルのエントランスの付近には、Mベンツのマイバッハも。 
金持ってるぜ~ッと肩で風切って歩いている人々も多く、
メイン道路ではクルマのクラクション音だらけ。
人種もイロイロ、上半身裸で歩いている人や着飾った人々など、
ゴチャゴチャの裏通りは良いことも悪いことも
入り混じった状態です。

こんな電気配線?がまかり通るのが
中国そのもの。
法令順守なんて言葉は死語でしょう。 
いまの日本はコンプラだらけでつまらなくなっています。
中国は
良いも悪いもすべて飲み込むようなエネルギーにあふれたクニです。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。