レッカー 年号

まもなく年号は変わりますね。
昭和36年生まれで平成13年にサラリーマン生活にオサラバし、
矢のように時は過ぎて行きました。
山形県西置賜郡飯豊町にある山形BMWの指定工場、
(有)リペアナガオカの長岡社長に
「積載車が遊んでいるなら保険のロードサービスに
登録したら?」と
教えていただいてから約10年。
チンタラしながらも有能なスタッフに恵まれ、
楽しみながらレッカー業務を行っています。

これからはAIによる自動ブレーキや自動運転が標準になります。
ロードサービスの業務は大幅に縮小するでしょうけど、
その前に何か?をつかめればラッキーです。

昨日はトラック案件重なりました。
せっかくいただいた中型案件も、
ビジー状態で出動できませんでした。
キャビンの右側は立木に当たってダメになっていました。
雨でスリップ?
これが大型トラックだったら、
引上げはイロイロと苦労したでしょう。 
東北道のPAにて故障、岩手県までの牽引。 
台車は切り離していただいて、別ヘッドを手配。
ヘッドのみ牽引は、短いので好きです。 
きょうから10連休、
平成ラストのトラック案件でしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。