レッカー ロアアーム ボールジョイント外れ

きょうは修平くんのブログです。
暖冬のせいでロードサービスの件数は
確実に減っています。
またコロナの影響でダブルショックになりました。
ですがやっぱり減らないのが
ロアアームのボールジョイント外れです。
S社の〇〇〇RとMRワ〇ンやN車のモ〇は、
もはや定番です。
そのままレッカー車で持ち上げようとすれば、
バンパーやフェンダーはつぶれます。
もちろんレバーブロック(ガッチャ)で養生固定してから
タイヤ受けしますが、
状況によってはできません。
(狭いコンビニの駐車場に前側から駐車しているとか)
そして意外にも外装はキレイなんです。
数か月前にけん引フック用アタッチメントを制作しましたが、
全部にフィットするわけでもないので、
対応できる車種に応じて作業します。
ちょっと時間と手間のかかる作業なので
まいど悩まされます。
他のレッカー屋さんはどのようにしているんでしょうか?
From修平

さて修平くんのおっしゃる通り、
暖冬とコロナウイルスのダブルパンチです。
当社では大型トラック案件は7割減っています。
小型中型トラック案件はビックリするほど
少なくなっていませんが。


ヒマなのでH28年式のデユトロ積載車の錆落としてます。
融雪剤のせいでボディ床面の錆はかなり進行し、
一部穴が開いてしまいました。
ホントに損害賠償を請求したいくらいです。
マメに高圧洗浄していてもダメなくらい、
塩をまき散らしていますから。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。