WE300B SV-86B

パチンコ、競馬、マージャンなどのギャンブル、
株取引、為替証拠金取引などのハイリスクハイリターン商品、
下手の横好きで、かつバク才の無いことは、すべて体験し損しているから
良くわかる。
それでも運気のよかったわずかな期間に、真空管アンプ用として、
衝動買いした真空管の中には、復刻されたウエスタンエレクトリックの
WE300Bも有った。
http://209.85.175.104/search?q=cache:khC_cEHbBygJ:www.kit-ya.jp/blog/index.php%3Fmonth%3D200610+WE300B&hl=ja&ct=clnk&cd=8&gl=jp&inlang=ja

先日サンバレーさんから求めたSV-86Bは、
Prime300Bプッシュブルモノラルアンプで、
その片チャンネルにWE300Bを2本差し替える。
WE真空管は、アンプに鎮座しているだけで、それだけでカッコイイ。

WE300Bと標準仕様のPrime300Bを、
クオードのESL63proにそれぞれ接続し、
ヘレン・メリルのモノラル録音盤にて
(ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン)
比較試聴する。

写真に例えると、Prime300Bはすみずみまで見通しよく、
周辺光量落ちのないデジカメプリント。
WE300Bは、リバーサルフィルムのように色数が多く、
肉眼で見たように写る再現性。

スポーツカーに例えると、Prime300Bはランエボ、インプレッサWR-X、
スカイラインGT-Rのように ,誰が乗ってもとてつもなく速く走り、
故障もすくない日本製ハイコストパフォーマンスカーのよう。
WE300Bはポルシェ911シリーズのようで、911は市販車でありながら
すぐレースカーとして サーキットを走行可能で、
オーバークオリティーと呼べるほどのブレーキ性能を誇る車、
そして 値段はべらぼうに高いが、心底ファン・トウー・ドライブ、
運転していて楽しい車のよう。

でも小音量で聞き比べると、どちらも同じ。
またアンプやスピーカーを換えたときほどの、
ドラマチックな変化はないょ。

WE300Bは手に持ったときの質感と、
アンプに鎮座してブルーの光彩を放っている麗しさ、
なんだかんだ言ってもサイコーなんだよね。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。