AM5時、雨がポツポツと金属板葺きの屋根をたたき、
その音に起こされました。
さっそく残り火のある薪ストーブに薪をくべると、
外に出ている煙突から、
モクモクと白っぽい煙がたなびきます。

きょうは美容師の心得のあるお客様が、
白髪染めと娘のヘアーカットのため、
拙宅に来てくれます。
3日ほど風呂に入っていなので頭はかゆく、
頭髪はしんなりしています。
そこで車で2~3分のところにある賜の湯に
http://www.uesugi-zoen.co.jp/
朝6時の開店から入湯してきました。


常連さんは湯船で世間話に花を咲かせています。
「きょうはあさがら雨がぁ、まだ2月なんだげどなぁ」
「異常気象が平年並になっで、
 平年並みの気候は異常気象になっできたべぇ」
などど聞こえてきます。

近所の先輩と湯船で会って、
お互いの子供の事など、
こちらも世間話を楽しみました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。