バッテリー上がり

午前中にロードサービス会社からバッテリー上がりで動かなくなっている乗用車の、
エンジン始動作業の依頼がありました。

米沢市成島町の現場まで、当店の整備工場から向かいました。
作業依頼のTELコールから30分で現場に着くと、
京都ナンバーの乗用車の傍で、お客様は赤ちゃんを連れて待っていました。

積載車から降りて、お客様からさっそくリモコンエンジンキーを受け取り、
右足でブレーキを踏み込みイグニッションスタートボタンを押したところ、
あっさりエンジンは始動し、バッテリー上がりの症状はありません。
エンジンフード(ボンネット)を開けバッテリーと発電機などを点検しましたが、
異常は認められません。

お客様もこちらも拍子抜けしましたが、
車に異常は無かったので「良し」としました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。