パジェロ ショートボデー



今から8年ほど前に、
自家用車として
パジェロショートボデーの
ディーゼル車を
半年ぐらい乗りました。
軽油は高くなった昨今でも、
ガソリンより
1L当たり約20円も
安いです。


軽油エンジンは
トルクがあり、
林道などの
悪路では、
よく粘る
エンジンです。



荷室も高さがあるため、
ショートボデーに
かかわらず
大容量です。
8年前に
自家用として
乗っていたこの車を、
保険のお客様である
Y野さんに販売し、
Y野さんは
それ以後
つい先日まで、
この車を大切に
乗ってくださいました。












このたびY野さんが
中古車の
軽自動車を新たに
買い求められ、
8年ぶりに
手元に戻ってきました。


さっそく
継続車検を受け、
高速道路を
流してきました。
H8年型なのに
三菱ディーラーで
頻繁に整備していた
このショートボデーは、
足回りの疲れもなく、
エンジンは
まだ10万km足らずのため
絶好調です。


ディーゼルエンジンは独特のうなり音と共に、バランスの良いショートボデーを軽々と加速させます。
このタイプのパジェロがRV車のベストセラーだった理由は、 乗ってしまえばよく理解できます。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。