33年ぶり



米沢市立第四中学校での
3年間は
クラス替えもなく、
転校生以外は
同じ顔ぶれでした。
また担任の先生も
3年間O形先生で、
1クラス約40名の
仲間とはずっと
一緒でした。

中学校生活の3年間は
思い出も多く、
今でも多くの事柄を
振り返ることができます。

中学校卒業以来、
付き合いのある
数人の友人以外、
ほとんど会っていない
3年一組の仲間16人と
担任のO形先生を交えた
総勢17人で、
33年ぶりとなる
同級会がありました。

33年ぶりとは言え、
3年間同じクラスだった
仲間の顔は
会えばすぐわかります。
乾杯の前から
騒々しくかしましい
仲間たちは、
過ぎ去った長い日々を
物ともせず、
旧交を温め合います。
担任のO形先生は、
独特の甲高い声と往時と変わらぬ容姿で参加した仲間のドギモを抜きました。
また我々生徒たちの当時のエピソードを良く覚えておられ、
今日の同級会の盛り上げ役であり、33年経った今でも心底素晴らしい先生です。

少しセーブしながら飲んで、参加した仲間全員と乾杯したかったのですが、
面影漂う懐かしい同級生の、楽しげな笑顔と大きな笑い声に誘われ、
杯を重ね過ぎて酔いどれてしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。