涼しい曇り空

昨日の夜から涼しさが増して、
今日の朝は平年の気温より4度低く、
最低気温は14度です。

雨が降り出しそうな濃い灰色の雲に覆われ、
暗く寂しい気分にさせる涼しい日曜日になりました。

きのうの土曜日は、衆院選挙の期日前(不在者)投票へ行ってきました。

米沢市役所の6階にある投票所には職員の方が10数名いて、
投票に来た有権者をテキパキと案内しています。

不在者投票は初めてですが、免許証などの身分証明書は提示の必要なく、
A4サイズのアンケート用紙みたいなものに、
住所氏名と生年月日を書けば投票用紙をもらえて、
それに立候補者の名前を書いて終わりです。

とても簡単明瞭で、めんどくさがりな自分でもこんなにかんたんで良いの?と
思うほどあっけなく投票できて、期日前投票はお勧めです。
米沢市役所の駐車場は広く、投票当日の指定投票場所のように、
駐車スペースが狭くておっくうと感じることもありません。

土曜日にかかわらず、米沢市役所の駐車場は多くの車で埋まっていました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。