決戦前夜

いよいよ明日のAM9時50分、
H22年度 山形県高校駅伝の号砲が響きわたります。

東海大山形高校男子陸上部のメンバーです。
①区 最近調子の良い富夫くん
②区 スプリントスピードに優れる小玉くん
③区 今の実力で箱根駅伝区間上位を狙える、エース竜真くん
④区 秋の駅伝では必ず本調子になる哲也キャプテン
⑤区 体調戻りつつあり、安定感ある秀人くん
⑥区 アフリカ系ランナーみたいに、しなやかな走りの楓くん
⑦区 ロードでは素晴らしいガッツを常に発揮する雅人くん

以上7人のオーダーで決戦に臨みます。

個人的には①区は不動のエースである竜真くんが、
いつものように後続をぶっちぎっての展開で、
その後の区間は楽に観戦したかったのですが・・・・。

経験豊富な監督とコーチが熟慮したオーダーなので、
あれやこれやと無用の心配は要らないとは思いますが?

①区の富夫くんがここ最近のレースのように、
残り2kmまで山形中央の真也くんに喰らい付いて行ければ、
3連覇はグッと手元に引き寄せられるでしょう。
②区はスピードある小玉健太くんなので、離されることはまずありません。
③区から⑥区までのメンバーは最強布陣で、
ライバルを3分ぐらい引き離すはずです。
⑦区はロードの鬼、雅人くんですから酒田南高校と競るような展開でも、
 まず安心です。

こう考えると、もう勝ったも同然です。
応援・声援でも負けないぞ!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。