レッカー 11台の玉突き事故

きのうの15時過ぎに、おなじ現場での3件のレッカーQQコールを受け、
クルマで約3分ぐらいのトコロにある米沢南陽道路・米沢北ICに向かいます。

料金所入り口のゲートを出て間もなく、
消防車や救急車やパトカーが入り乱れて展示場のようになっています。
この自動車専用道路では、
2日前にも7台の玉突きがありましたが、
きょうはそれを上回る11台!がからむ事故です。
同時に3台のレッカー作業を頼まれても、
2人でできることは限られているので、
1件はすぐお断りしました。
11台の中で比較的損害が少なく自走できるクルマは4台、
スクラップ状態の全損車が4台、
なんとか修理できそうなクルマは3台ありました。

吹雪で前が見えずに止まっていた先頭車に次々と追突し、
被害者?のお客さまのお話しでは
「ドンドンドン」と連続して後方から大きな音が聞こえたそうです。
この2台は仲良く喰いついて離れず、
ウインチで引っ張ると2台一緒に同じ方向へ動いてしまいます。
金満のFCSロードサービスさんは、
新車で買ったばかりの中型レッカー車で、
前のツーリングワゴンを引き、
自分はVWのRV車をリヤ側から引っ張ると、
バリッバリッと音を立ててはがれてきました。

めったにないはずの多重衝突ですが、
この3日間で2回目!の合計18台ですよ、どうなってんの!

「吹雪になったら通行止めにすれば良いのにィ」と、
仙台市まで積載車で同乗した当事者さまはおっしゃっていました・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。