レッカー 気温はマイナスなのに雨

きょうの朝は雨になりました。

気温はマイナスのままなのに、
雪でなく雨が降っています。
道路に落ちた雨粒は、
冷たい外気にさらされた路面上でザクザク凍っています。
ソロリ・ソロリと歩かないと、
ツルンッと滑って転んでしまうくらいになっていました。

そんな路面で「スリップしてドン!!」のレッカーQQコールの入電です。
6時40分ごろの事故だったそうですが、
最初に行った業者が難作業のため?ギブアップしてしまい、
コチラへの(レッカー車で向かってください)依頼はAM8時過ぎでした。
運転者は救急搬送されたらしく、
現場にいた運転者のご親族さんは、
「クルマは横向きになっているし、縁石を乗り越えてしまった状態だから」
と申告したのに、
「ギブアップした業者は1台積みの積載車で来たんだ、
ほかに手配できなかったのか?」と、
チョッと不機嫌モードになっていました。
まァ2時間近くも待たされたら、誰でもそうなりますね。

左前輪のロアアームがもげていましたので、
吊上げてからアンダーリフトに乗せ、
さらにシフトがDレンジから抜けない状態のため、
ドーリーをセットしてけん引します。


高年式の軽ワゴン車は、
直そうとすれば新しいクルマを買うよりお金がかかる状態でした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。