BMW 335i

米沢は朝からパラパラと雪が舞っていますが、
関東地方や都心では大雪の予報になっています。

都心ではAM11時で約1cm・横浜4cm・前橋16cm・宇都宮12cmと
けっこう降っていますね。
こうなると雪に慣れていない地域では事故やスリップで動けなくなったりで、
レッカーQQコールは鳴りっぱなし?でしょう、あやかりたいですね!

さて米沢市内に住むYさんの愛車は、
高年式のBMW 335i です。
若くして会社を切り盛りしているYさんですが、
「あんな良いクルマに乗って!社長ばっかりホクホク!」と思われるのが嫌で、
車庫入りムスメ状態でほとんど乗っていないと伺いました。
でも他社で加入していた自動車保険は、
オールリスクタイプなので高額です。

2月でその一年契約の自動車保険は満期になり、
他社代理店から当店扱いの保険に加入していただきました。
Yさんの所有するBMW 335iの年間保険料は、
(①年令条件 35才以上 ②車両保険はオールリスクで400万円)
1台当たりの単価としては約16万円と高額です。

運転者の年令が18歳~20歳ならビックリしない保険料ですが、
35才以上で16万円はチョッとおどろきです。

自分のところではレッカー車・積載車・代車等を含めて
11台分の自動車保険料を払っていますが、
1台当たり16万円も払ったら自己破産へ直行便ですョ・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。