レッカー ついに雪!

ついに降ってきました。
マッシロでフワフワの雪です。
ゴールデンのワン公は、
久しぶりのユキにカラダをゴロゴロと
擦り付けています。

アサの澄んだヒカリに反射してマブしい!


強い西風に乗った湿った雪は信号機に張りつき、
赤・青・黄色はわからない状態になっていたそうですが、
青だと思いこみ交差点に入って直進車とドッカン。
PM19時過ぎのコールは、
普通タイヤでシャーベット状の雪道で立ち往生した
県外ナンバーの高級車の搬送です。
ひっきりなしにおしゃべりするオバちゃんのお陰で、
眠くならずに40数キロのドライブ。

午前零時まえのQQコールは、
国道に架かった橋でスリップし、
そのまま滑って縁石を乗り越えたクルマです。
国道のトラブル現場では、
警察の方々が片側交互通行させています。
10分ほど全止めにしていただいて、
ウインチブームを一杯に伸ばしてから、
軽ワゴンのFロアアーム左右にJフックをセットして、
ウインチでナナメ上方向に浮かしたままで
縁石をクリアしましたが、
フロントを浮かせすぎて横転しそうになりヒヤリ。
国道の全止めにアセってしまい、
チョッと危険な反省多い作業でした。

それが終わってようやくフトンに入った寝入りばな、
当店扱いの保険に長年加入されている奥さんからのコールです。

見通し悪く、普通車一台分の幅しかない狭い道路の十字路で、
当方のお客様は一時停止を忘れてドッカ~ン。
2台とも搬送しましたが、
道路幅セマイため小型レッカー出動で良かった・・・。

きょうは風呂に入ってポカポカ・スッキリしたい。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。