箱根駅伝 予選会 竹内竜真くん 森谷修平くん

誰が予想していたでしょうか?100人に一人さえ予想できなかったでしょう。
うれしい超大穴で東京農業大学は箱根駅伝予選会をトップ通過です!

2014年正月の箱根駅伝は記念大会のため、
いつもより4校(学連選抜はナシ)多い13校の予選会突破チームと、
シード校10校の合わせて23校の出場です。

今回の予選会に出場した東海大山形高OBは、
東農大の3年生:竹内竜真くんと、4年生で日大キャプテンの森谷修平くん、
平成国際大4年の星川裕貴くんの3人です。


竹内くんは60分ジャストで約530人中19位! さすが10000m28分台ランナーです。
森谷くんは61分27秒で102位、このレベルで走れるようになりました!素晴らしい!
星川くんは62分50秒で自己ベストを更新しました!

竹内竜真くんは昨年度予選会で、全体の9位だったんですね。
前回も今回も勝負強さは際立っています。
思い起こせば東海大山形高校時代の3年間でも、
駅伝や重要な大会で
期待に応えられない結果は一度もありませんでしたネ。

2014年の箱根駅伝では去年に続いて東農大の重要区間を任されるでしょうけど、
各校の大エースが走る2区以外なら、
見ていて楽しい順位で駆け抜けるんじゃないでしょうか。。。

それまで森谷くんも竹内くんも、ケガや病気などに悩まされないことを祈ります。

さらに米沢市出身では、
上武大3年生の松本航くんが60分44秒の54位と大健闘です。
1kmあたり3分2秒のペースで走り切った実力には脱帽です。
中学生の頃からレースでの負けず嫌いはスゴかったですけど、
ここまで成長するのを予想できたでしょうか?ねぇ~、米沢ジュニアの田島先生!?



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。