レッカー 古くなると修理、また!修理。

当店の小型レッカーはH6年式のキャンターですが、
ここ一年~2年は修理、また修理でだいぶ散財しました。

さっと思い出しただけでも、
ダイナモ・セルモーター・バッテリー・エアコンコンプレッサーなどの電装品、
クラッチなどの駆動系、
レッカー装置のオイル漏れによるオーバーホールなど、
キリがありません。

これから早急に交換しないといけないのは、
イグニッションキーシリンダー(ガタが大きく引っかかる)、
パイロットベアリングとミッションのオイルシール・・・。

古くてメンテナンスにお金かかりますが、
新車の小型レッカー車は1200マンくらい出さないと・・・。

当店の仕事量レベルでは買えません。


新田鉄工さんから買った中古の中型レッカー車(JF4)は、
H8年式なのに8000㎞しか走っていなくて、
さらにアンダーリフトは新品でしたので故障知らず!
やっぱり中古車の程度は走行距離に比例しますね。


H2年式の大型レッカー車は、だだの金食い虫です。

まったく自己満足としか言いようがありません。


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