クリスマスケーキ

きょうはマナブくんのブログです。


この時期はクリスマス寒波で天気が荒れるのが常なのですが、
暖冬のせいで今年はホワイトクリスマスとはならなそうです。

クリスマスと言えばケーキ屋さんもバタバタになるらしく、
一日中休憩も惜しんでケーキ作りです。

身内にケーキ屋さんがいるため、
先日の休みにボランティアに行って来ました。

コンビニなどの予約ケーキは夏場に作って冷凍保存ですが、
本職のケーキ屋さんはクリスマスに一気に作ります。

やはり慣れてるだけあって、
みんなテキパキと効率よくドンドン作っていきます。
あっという間にテーブルの上には、ケーキの箱が積み上がりました。

自分は邪魔にならないように、
ラベルを貼ったり材料を運んだり、出来るお手伝いを。

ちなみにクリスマスケーキ用のイチゴの仕入れ値は、
ウン十万だそうです。

Fromマナブ

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。