結婚ラッシュ 運転者限定特約

きょうはマナブくんのブログです。

最近仲間内で結婚ラッシュが起きています。
一人結婚すると立て続けに再来月にも1人、
式を挙げる友達がいます。

とてもおめでたい話なのですがちょっと悩み事も。

それは余興です。

最初の頃はワイワイ準備してたのですが、
ラッシュの後半戦となってくるともぅネタがありません。

頭をしぼっても何も出てきません。

みんな一つは思いつくネタがあるのですが、
あえて今まで誰も口に出さなかった、
ダンスを踊るしか道はないようです。

今までずっと避けてきたためみんなアラサーで体力が心配。
しかも三代目JSBの激しいダンスになるみたいです。


不安です。
Fromマナブ


さてレッカー関連ネタを。




体調不良?により民家の車庫に突入していました。

柱を折り、鉄骨を曲げ、
当たった時のパワーの大きさが想像できます。

ドライバーさんはケガもなく良かったのですが、
ある特約のせいで対物保険や車両保険はすべて適用なりませんでした。

保険の契約者と既婚のドライバーは親族ですが同居していなかったため、
特約で付いていた運転者家族限定がネックとなりました。

運転者家族限定の適用範囲は、
契約者とその同居の親族:または別居の未婚の子です。

今回はそのいずれかにも当てはまらず、
作業小屋の損害やその中にあった除雪機やトラクターなどの損害、
そしてせっかく加入していた車両保険も、
すべて適用なりません。

運転者限定特約は最大でたった5%前後の割引です。
保険料をリーズナブルにしたいお気持ちはわかります。

でも運転者の限定特約については、
契約者は加入したときは覚えていますが、
時が経ったりあわてふためいているときなど、
その限定のことはうっかりしがちです。

せっかく加入していても補償範囲外とならぬよう、
運転者限定特約は付けないほうがイイでしょう。




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。