スズキ ホッパー

きょうは星さんのブログです。

二輪免許を取った16才のとき、
どうしても欲しいバイクがありました。

昭和40年代にスズキが販売していた「ホッパー」、原チャリです。


いまから8年前に、
ある骨董屋で偶然見つけて購入しましたが
かなり状態が悪く、
自分でレストアして半年もかかりました。


部品などはもちろん無いので他機種から流用し、
ベアリング・オイルシールは農機用のJIS規格品を使用しました。

シートはベースを作ってから
業者にたのんで表皮を張ってもらいました。


かなり小型のバイクですが、
2ストロークエンジンなので加速はバツグンです。


From星

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。