二十歳 ハタチ中型免許

きょうは入社して3か月目でブログ初登場、
ヨウジくんのブログです。



わたしはいま、中型自動車運転免許の取得のため、
自動車学校へ通っています。

中型自動車とは、
車両総重量5000kg以上11000kg未満・最大積載量3000kg6500kg未満・
乗車定員11人以上29人以下の四輪車と定義されている車です。

わかりやすく言えば、
4トン車といわれるトラックやマイクロバスのことです。
ですが、わが社のレッカー車や積載車は
わたしが持っている現在の普通自動車運転免許では運転できないため、
現在は中型免許取得に向けているところです。

当たり前のことですが普通の乗用車などと違って、
長さも大きさも違うためいろんな点で気を使っています。

今は教習中ですが晴れて取得すれば、
車検や搬送などで積載車やレッカー車を使う機会も多くなると思います。

その時には、
いま以上に気を引き締めて安全運転に努めたいと思います。



写真は教本です。

どれを見ても
いまいちど運転について考えさせられる内容になっています。

早く取得して
レッカー隊員として活躍できるようもっともっと頑張っていこうと思います。

Fromヨウジ



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。