エンジン穴あき

きょうは修平くんのブログです。


私の前の職場にて、先日学くんのランクルの車検をしてもらいました。

新しい車検証ができたとの事で仕事帰りに行ってみると工場にはエンジンが置いてあり、
なにやら降ろしたてだそうで…

話を聞いてみるとオイルメンテナンスを怠ったためにエンジンに穴が開いて、
中の部品が壁を突き破って出てきたそうです。
もちろん中古エンジンとそっくり交換で。 

私も資料の写真以外では見た事ありませんでしたので、
真っ先にスマホのカメラで撮ってしまいました。

しかしここまで損傷するとはよっぽどメンテナンスしていなかったのでしょうね。
非常に恐ろしです。

エンジンオイル交換は高いオイルを使うよりも、
安いオイルでこまめに交換がエンジンを長持ちさせる秘訣です。

みなさんも気をつけましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。