レッカー いちゃもん

6月になりました。
一年の折り返しですね、
「光陰矢の如し」のコトワザ通り、
ジジイになるほどスピードアップしていきます。

東北地方の幹線国道4号線上での案件です。
交通量は東北地方でいちばん多いため、
お客さまから急いで排除するようにとのご用命です。
取り急ぎロープけん引で国道上から移動しました。
田舎の田んぼ道にてミッショントラブル。
近所のおやじさんが通りすがりに
「こんなところで何やってんだ!、
近頃いろんな事件あっからよ。
いったいナニしてんだ!」と。
「保険会社からの依頼で、
故障して動かないこのトラックを移動させるんです」と
答えたら、
「物騒だからナンバー控えっぞ!」
「どうぞ、名刺もお渡ししますから
ご心配なく」と伝え、
少しは気が晴れたのかと思いましたが、
肩で風切って戻るご様子。
チョッとイラっときたので、
「近隣の方ですか?」と伺ったら、
「悪いコトする奴多いがら聞いたんだ!」と
お怒りモードで捨てゼリフ・・・。

ただの卑しい考えを持ったオヤジでした。 
せっかくなんで、楽しく生きてください。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。