レッカー 泥沼

きょうはマナブくんのブログです。

毎年のことですが
山菜採りやキノコ採りのシーズンになると、
山中での落車や脱輪案件が入ります。
山のなかは目印もなく電波は届かない、
見通しや道路状態も悪く、
なかなか現場を見つけられないことが多いです。

ことしはこのような案件は少ないなァと思っていたら、
先日予想通りスタック案件入りました。
しかもトラブル車両は悪路に強いジムニーとのコト。
ジムニーが動けなくなるほどひどい現場なのか?、
またはスタックではないのか?と
嫌な予感に包まれながら現場に向かいます。
しばらくのあいだクルマは通っていない林道ですが、
たいしたことない作業で終わるな!と感じたのは一瞬だけです。
現場に近づくと道路はグチャグチェで、
現場一帯は底なし沼のように
ひざ丈までズブズブぬかるみます。 
当店のウインチ付き4WDパジェロは15m先までしか
近寄れません。
スナッチブロック(滑車)とスリングやチェーンを
全て使い切り、
何度もウインチワイヤーを掛け直して
作業時間はなんと2時間…。
ひとりで来たことを後悔しました。
Fromマナブ

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。