レッカー 新車はとても…。

きょうは修平くんのブログです。
山形県米沢市周辺は毎日暑く、初夏を感じる季節になりました。
路面温度が上がって、
パンクやバースト案件はチラホラ出てきています。

先日の乗用車タイヤバースト案件では、
原因は路面温度上昇により擦り減ったタイヤがバーストしたのではなく、
釘?金属片?による原因です。
お客さまはパンクに気づいてから
長い距離を走っていないようでしたが、
扁平タイヤのためサイドウォールが裂けてしまいました。

最近はパンクしても走行可能なランフラットタイヤを
装着しているクルマもあります。
でも修理不可能な個所のパンクやスペアタイヤ無しの
場合には、
ロードサービスなどを利用して最寄りのタイヤショップなどに行って
修理/交換となります。
いざというときのロードサービス特約です。
ぜひ内容を確かめてご加入を。
From修平
さて
保険料の高い安いだけで保険会社を選ぶと、
思わぬ落とし穴があります。
例えば人身事故の示談交渉は電話のみで、
被害者側に「電話で済ますつもりか?誠意がない!」と怒られて
火に油を注いだとか、
ロードサービスでは田んぼに落ちてクレーン作業を伴ったら、
全額自己負担だったとか、
重要なチェックポイントがあります。

万が一の時に苦労するために、
任意保険に加入しているワケではありませんので…。

ところで新潟県新発田市にあるレッカー架装業の
グローバルサービスから、
福岡工業社製の中古レッカー車を購入しました。

新車を検討してトラックショーも見学してきましたが、
城南ボデーやヤマグチレッカーの工芸品のような
レッカー車を買ったなら、
スタッフが汚したり壊したりするたび
声を荒げてしまう未熟者には、
この素晴らしいレッカー車を買う資格はありません。

気兼ねなく溶接したり削ったり塗装したりして、
担当しているスタッフ達は
楽しんで仕上げているようです。

まもなく中古の大型も入ってきます。
移動式クレーン免許学科試験やクレーン設置報告など、
モレのないようにします。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。