亀戸

JR亀戸駅から上野駅まで、どうやって電車を乗り継ぎ帰ったか、

ほとんどおぼえていない。

とにかくギリギリで上野発20時40分、終電の山形新幹線に乗り込み、

事前に購入していた指定席に座ると、

酔いのためすぐ眠り、起きたら米沢駅の手前だった。

日曜日の夕方5時から、亀戸駅を降りてすぐのところにある串カツ屋で、

大学卒業後も仲良くしている江戸っ子のアヤベ君と、

空手道場を経営しているハヤカワ君と3人で飲む。

一緒に杯を傾けるのは一年半ぶりなのだが、

昨日も会った3人のように会話は弾み、

新幹線のタイムリミットの20時まで、酒盃は進む。

串カツ屋の他のお客さんにとって、大声で笑い、話しまくる3人は、

さぞうるさくて迷惑だったろう。

大学時代、勉強はさっぱりだったが、

いつでも楽しく会話できる友人にめぐり逢えたことは、

得難い機会だったと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。